KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

下関ビジネスパーソン読書会に参加してきました

こんにちはhiroです!

今日は下関ビジネスパーソン読書会に参加してきました。朝7時からにも関わらず、主催者のアキラさんを含めて5人も来ており驚くばかりです。

本日の読書会で心に残った1冊は「MAKERS―21世紀の産業革命が始まる 」という本です。

内容は著者、クリス・アンダーソンが考える21世紀の産業革命についてだそうです。本の内容を簡単に言ってしまうと、アイデアとパソコンがあれば一人でも製造業ができてしまう時代がもう来ているということです。

クリス・アンダーソンと言えば、フリーやロングテールという本を書いています。

時代の先が読める人。そういった点でもこの本はやはり、読む価値はあると思います。

加えて、今後一体どんな産業だったら生き残れるのだろうか?という疑問も出てきました。これが分かれば、誰も困りませんよね。

朝から濃密な時間を過ごしてきました。

@hiro 6