KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本から得られるのは気づきだけ。

こんにちはhiroです!僕はたくさんのビジネス書や自己啓発書を読んできました。なぜ、読んでいるのか?それは「自分が変わる」ためです。自分の理想に近づくためと言ってもいいかもしれません。では、どうやったら本で「変わる」ことができるのか?ひとつ挙…

第23回KITAQ読書会@朝会のお知らせ

こんにちはhiroです! お知らせがぎりぎりになってしまいました。すいません! 9月になって、秋が近づいていますね。読書の秋、いい本にたくさん出会いたいものです。 休日の朝を有意義に過ごしませんか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

坂の上の雲

こんにちはhiroです!昨日まで3連休を利用して四国に行ってきました。その中で、松山にある坂の上の雲ミュージアムというところに行きました。そして、坂の上の雲を読み始めました。単純ですね。坂の上の雲ミュージアムが素敵だったので、思わず読みたくな…

こんにちはhiroです!秋ですね。今年も読書の秋にしたいです。読書の秋みたいに期間を区切ってみると不思議と集中して読書ができている気がします。こういったときはせっかくなので少し難しめの本を読みたいなと考えています。周りには秋だけは期間限定で読…

難しい。

こんにちはhiroです!自分が友人に読書が好きと伝えると、「自分も読むようになりたいから、どうしたらいいか教えて!」と言われることが多いです。ただ、僕は誰一人として読書を習慣化させることはできていません。色々とアドバイスしてもなかなか身に付か…

久しぶりにほのぼの

こんにちはhiroです!先日、和菓子のアンという本を読みました。とてもほのぼのな内容で癒されました。最近はこういった小説を読んでいなかったので、たまには読まないとなと思いました。そう、偏りなく色々なジャンルの本を読むって大切ですよね。思いがけ…

そういう場所に。

こんにちはhiroです!ことばにならない時に隣にいることが友情だ 。前回の読書会で紹介していただいた本の一文です。どんな励ましも励ましにはならないことがある。そんなときはただ、寄り添うということもできる。そう教えてもらいました。僕は同じようなこ…

僕の死に方を読んで考えたこと

こんにちはhiroです!以前、読書会でマリリンさんに金子哲雄さんの僕の死に方という本をいただきました。 僕の死に方 エンディングダイアリー500日作者: 金子哲雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 52回この商…