KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

ひさびさのブログ-KITAQおちゃかい開催しました

ブログもしばらく更新を休んでいました。

楽しみにしてた方には申し訳なかったね。

 

ついさっき、昨日のことになりますが、

スターバックス小倉京町店にて

KITAQおちゃかい(5/9 19:00-21:00)

を開催いたしました。

 

おちゃかい初、5名も集まっていただきました。

おしゃべりメインでやろうとしていましたが、途中から

読書会になっちゃいました。

 

初参加のおふたり、KEIKOさんと★☆マカ☆★さんも

会を楽しんでいただいたようでよかったです。

 

のんた☆は、萩の世界遺産候補となった松下村塾吉田松陰さんに

からめて「留魂の思想」(非売品)をお披露目しました。

hacoさんには、「STONER(ストーナー)」と「村上春樹の最新翻訳本」

を持ってきていただきました。いずれも装丁がシンプルで、素敵でした。

KEIKOさんは、益田ミリの「週末、森で」と中田永一の『くちびるに歌を』を

紹介いただきました。共感するところがあるそうです。

たかいしさんには、「麺と日本人」「待つ心、瞬間の力」を紹介いただいた。

 

さぁ、メインイベント「第61回KITAQ読書会」は5/22開催予定。

いままでで最大人数ですが、さてどうなりますか・・・乞うご期待!!