KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

多くのビジネス書を読んで思ったこと

こんにちはhiroです!

ビジネス書を読んでいると、結局は「やりたいことをやりなさい」と言われているような気がします。

でも僕の場合、そもそも「やりたいこと」を見つけることが難しい。

やりたいことってどうやったら見つかるのか。これは運もあるんでしょうが、やっぱり何かほんの少しでもいいから、行動を変えてみるのが一番なのかなと思っています。

ということで、新しくスポーツを始めました。

25歳になって、本格的にスポーツに取り組み始めるにはもうギリギリかもしれません。「本格的」というのをどう捉えるかはその人次第ですけどね。(僕が思うに年齢を重ねれば重ねるほど、新しいことに対してチャレンジする勇気は減退していく気がします。)

ここから、また何かを得られたらと思います。

何のスポーツを始めたかはそれなりに形になったときにでもお伝えするかもしれません。
とりあえず、最初の1ヶ月を過ぎたぐらいからようやく楽しさが分かり始めました。(月会員になって、最初の1ヶ月あまり楽しくないなーと思いながらも続けたのが良かったです。)

こうやって、そのスポーツ自体がやりたいことになっていくし、その先に新たなやりたいこと、あるといいなって思います。

@hiro58