KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

走ってみた

こんにちはhiroです!

先日、マラソンに出場しました。

マラソンと言っても10キロです。フルの約4分の1ですね。とはいっても1時間近く走り続けるので、けっこう疲れました。

歩くことなく完走。練習不足でタイムは全く伸びず。笑

本田直之さんの本に、先に大会に申し込んでしまえばあとはやるしかないですから。といったことが書いてあって、申し込んでみましたが、思ったほど練習はできませんでした。ただ、申し込んでしまうとほんとにやるしかないという状況になりますね。

マラソンに出場するならきちんと練習を積んでからエントリーしたい。

自分は確実性を求める人なのでそう考えていました。が、そうやっているとマラソンに出場することはないんですよね。

だから、自分が「今」持ってるものでやってみるしかないと思います。

先に一歩踏み出してから考える生き方が僕は好きです。

@hiro52