KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

セミナーのお知らせ

こんにちはhiroです!

僕がいつもお世話になっている下関ビジネスパーソン読書会でビジネス書の著者を招いてセミナーを開催することになりました。

僕もお手伝いし、お話を聞いてきます。もし、興味がある方がいらっしゃれば、下記のURLより直接参加申し込みしてください~


下関ビジネスパーソン読書会
http://bpakira.blog109.fc2.com/blog-entry-196.html


0円で8割をリピーターにする集客術

日時 平成25年10月26日(土曜日) 18:00~20時00分
場所 下関市生涯学習プラザ 学習室1
受講料 3,000円
※受講料は当日、会場にてお支払い。
定員 30人
※セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。ご出欠を申込時にお知らせください。

ビジネスの基礎体力、それがリピーター・固定客。
一圓氏のリピーター・固定客を作る方法は、コストがほとんどかからないものばかり。
そのメソッドを活用した割烹店では、25%程度だったリピート率が68%に。
また、ダイレクトメールの反応率が0.3%といわれる中、とある中規模小売店において反応率80%を実現。
その日からできるコストのかからないリピーター・固定客が増える仕組みを、皆様にお持ち帰りいただきます。

特に次のような方におすすめのセミナーです。

・新規客の奪い合い、値引き合戦に疲れてしまった方
・DMやメールマガジンの効果が実感できない方
・とにかく利益率を改善したい!と考えている方

【一圓克彦(いちえんかつひこ)氏プロフィール】

リピーター創出専門コンサルタント。
年商160億円企業の経営者時代、リピーター創出により利益率を21%改善、
離職率までもゼロにして事業を成長させたほか、
その後起業した各事業もリピーター創出を軸にした経営戦略において成長させる。
2008年、リピーター・ファン創出に特化したコンサルティング活動を開始。
顧問先飲食店において80%のリピート率を叩き出す実績が評価され、
設立1年で大手化粧品メーカーや酒造メーカー、小売業や卸売業、
カラオケ・飲食チェーンより要請を受け、リピーター創出支援を行う。
2010年、著書「0円で8割をリピーターにする集客術」を出版。
Amazonランキング総合1位を獲得。
2011年、TSUTAYA全国講師オーディションで準グランプリ獲得。
自らの実体験に基づく、笑いを取り入れた『学びのエンターテイメント』セミナーは、
「大笑いしながらも実践できる学びが豊富」「あっという間の120分だった」
「商売に関する考え方が180�かわった」などと全国で反響を呼び、
その登壇回数は2年間で500回にのぼる。

【直近セミナー実績】
労働金庫協会、日本政策金融公庫(全国主要7箇所)、香川銀行、ちばぎん総合研究所、飯能信用金庫、富士通労働組合日本電気株式会社、三菱電機株式会社、株式会社ぐるなびパナソニックエコソリューションズ創研株式会社、東邦ガス株式会社、株式会社大塚商会、株式会社東京ドーム、昭和シェル石油株式会社、宮崎ダイハツ販売株式会社、重光産業株式会社(味千拉麺)、全国の商工会議所(47都道府県全て)、商工会、商工会連合会、法人会中小企業団体中央会等 ※敬称略