KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

本を読んだら、旅をした。

こんにちはhiroです!

前に「僕の死に方」という本を紹介しました。その本を読んでいく中で、自分は今何をしたいのかと考えてみました。その答えは旅行と読書でした。ありきたりかもしれません。ただ、それが自分なりに考えた結果でした。ということで、行ってきました。

最初の旅行で福岡ー大分ー愛媛ー高知ー愛媛ー広島ー山口ー福岡を3日間で周り
次の旅行で福岡ー大分ー宮崎ー鹿児島ー熊本ー大分ー福岡を4日かけて巡ってきました。

両方ともバイクで行きました。

ホントに行ってきてよかった。たぶん、この旅に行かなければ、家でいつも通りの生活をしていただけだろうから。

正直言って、とても疲れました。しかし、気付きがたくさんあったんです。人と人との関わりや、それぞれの土地のことについて。

そして、続けてみようと思いました。旅することを。

@hiro48