KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

第5回KITAQ読書会を開催しました

2010年7月22日(木)19:00〜20:30

リバーウォーク北九州のスターバックスコーヒーで

第5回KITAQ読書会が行なわれました。


先日の大雨で、旦過市場も水に浸かっているという映像を

見ていたのでどうなってるかなと心配してましたが

リバーウォーク北九州あたりは影響かんじませんでしたね。

さて、今回は副管理人のBettyさんをはじめ、初参加のかたも含め

総勢7名のご参加をいただきました。


今回も前回にひきつづき持寄り形式の読書会ということで

みなさん思い思いの本を持ってきてご紹介してもらいました。


まず、ひさびさ参加のBettyさんが持って来てくれた本は、2冊。

ここで、紹介の著者安永氏、グローバル化終身雇用が崩壊している時代、ヘッドハンティングからみた一流の条件として

  • 世間の価値観に振り回されず、現実世界で個性化の道を目指しなさい
  • 主体と客体のバランスをとることが大切である

と説いており、参考になりました。



そして、私が2冊の本を紹介しました。

じゃじゃーん。気づいてみれば、書いてあることが似通ってたことを発見!


ちょっと遅れて来た大学生のhiroくんからは、シンプルマッピングで本田直之氏の著書を

ご紹介いただきました。

そして、下関からはるばるご参加のショコ☆ラさん、ありがとうございます。

ショコ☆ラさんがご紹介していただいた本は、こちら。

今回初参加の大学生のめけさんからは、2冊の本を紹介いただきましたよ。

初参加とは思えないくらい落ち着いていましたね。


同じく大学生のaym*さん、今回2度目の参加!ありがとうございます。


また、飯塚から来てくれたぶんぶんさんは、今回3回目のご参加。


みなさん、お暑い中お集まりくださいまして、どうもありがとうございました。

またまた、読んでみたい本がふえてしまいました。

いろいろ気づきが得られて楽しい会となりました。感謝、感謝です。


次回は、8月25日(水)第6回KITAQ読書会を開催予定にしております。

正式には、mixiのコミュにて参加を募りたいと思います。

そのときは、ご参加お願いします。