KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

難しい。

こんにちはhiroです!

自分が友人に読書が好きと伝えると、「自分も読むようになりたいから、どうしたらいいか教えて!」と言われることが多いです。

ただ、僕は誰一人として読書を習慣化させることはできていません。

色々とアドバイスしてもなかなか身に付かないようです。

本を買うところまでは大体上手くいくんですが、そこからが。。。。

1つポイントを挙げるとすれば、やっぱり本を読みたい理由がはっきりしていないからだと思います。

なんで、読書をやりたいのか?と聞いても、何か良さそうだからといった返事が返ってきます。その「何か」を考えないとダメなのかなと。

習慣化って意識的にするのは難しいですね。

@hiro44