KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

中途半端

こんにちはhiroです!

先日の読書会で、ショコラテさんに聖書に関する本を紹介してもらいました。

その本の一文で「炎のように熱いのでなければ氷のように冷たいほうがいい。」という言葉がありました。

一言で言うなら「中途半端はよくない」ということでした。
何かを中途半端に取り組んでも、得られるものは少ない。だったら、思いっきりやってみた方がいい。思いっ切りやってみてダメだったとしても、中途半端よりはいいかなと思います。

また、中途半端な態度も周りを困らせると。全くその通りですね。

聖書って読んだことないのですが、原理原則が書かれていて、読んだ人それぞれに何か気づきがあるんだろうなと思いました。

@hiro39