KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

本気になれる何か。

こんにちはhiroです!

先日の読書会、たかいしさんが紹介してくれた相田みつをさんの本気という本。

 

本気―書作品の英訳付き

本気―書作品の英訳付き


その中で本気になれる何かを見つけるのは難しいですね~という話になりました。

人生とは、それを探しつづけるためにあるような気もします。本気になれること。

結局受験しなかった資格試験のテキスト、使わなくなったダイエット道具、積まれたままの自己啓発書、オモチャとしてのスマートフォン

ちょっとしたことでも自分が望むように何かを続けること、そして本気で取組むことは本当に難しいと思います。

それは「本当に」続けたいとは思っていないからかもしれませんね。

@hiro35