KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

お帰りなさい。

こんにちはhiroです!

2月は新しい参加者の方にたくさん来ていただきました。
そして、3月は久しぶりに参加してくれる方が2名。4月から行きますよーという方が1名。会ったらお帰りなさいと言うだろうなーなんて思っています。

読書会は新しい人が来ては去って行きます。ずーっと、来てくれる人は中々いません。やはり、そこまで必要不可欠な存在であるのは難しいですし、ライフスタイルが変わってしまえば来れなくなるのも自然だと思います。

そんな中、久しぶりに遊びに来てくれるのはとてもうれしいですね。

一度、来なくなると再度行くのは結構エネルギーのいることですし。そういった意味では、最近遊びに来ていない人ともコミュニケーションとっておいたことがよかったのかな?と思っています。

久しぶりの再会が楽しみです。

@hiro28