KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

オーディオブックのすすめ

のんた☆です。なんか久しぶりなカキコミ。。。

 

で、何を書こうかと思ったんですけど、考えれば考えるほど

出てこないものですねぇ。

 

こないだ、雪で渋滞に見舞われたときにバスのなかで立ったままで

することもなかったので、スマートフォンを取り出して

Febeというサイトのオーディオブックを聴くことにしました。

私がときどき聴くオーディオブックは、「原因と結果の法則」です。

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

1冊の価格は本よりも若干高いですが、手ぶらで聴くことができるので

重宝しています。

ほかにもビジネス書から小説、落語、などなど探してみると結構あります。

 

聴き流すだけですが、繰り返すことでフレーズを覚えていることも

あります。

 

聴いたことがない方いたら、おススメですよ。

 

ただ、難点は時間が長いところかな?倍速もありますので、そちらも

どうぞ。早口でよく聴こえないかもですが、、、。

 

ただし、スマホの充電器は必需品です。電池の無くなるのが早いこと。

 

のんた☆ 10