KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

よん

こんにちはhiroです!

読書会をやるときは大体、4人でやります。1時間から1時間30分でじっくり、まったりやるには4人がちょうどいい人数だと思います。

5人以上だと、自己紹介だけでも相当な時間がかかります。時間を区切ってやってもいいですね。ただ、僕はみんなに話したいだけ話して欲しいので特に時間を区切ったりすることはしません。

僕のファシリテーターとしての能力が高ければ、もっとたくさんの人数でもできるかもしれません。

ただ、今のところは基本4人でやっていきたいです。

そして、参加してくれた人に楽しかったなと思ってもらえればそれが次に繋がるんだと考えています。

@hiro13