KITAQ読書会 at KOKURA

本を通して人との出会いをたいせつに

時間を上手く使うコツ

こんにちはhiroです!

 

先日、伊藤 真さんの夢をかなえる時間術という本を読みました。

夢をかなえる時間術

夢をかなえる時間術

 

正確には再読しました。僕は伊藤さんの本がとても好きなので何度も何度も読んでいます。

 

 

この本で印象に残っている事を書きたいと思います。

 

時間の使い方と言えば、時間術のノウハウを思い浮かべるかもしれません。しかし、最も重要なのは何のためにそのノウハウを使うのかということ。ノウハウの先にある、夢や目標があって初めてノウハウが生きる。

 

そう、夢や目標が無いと効率的に生きたとしても、そこから生まれた時間を上手く使えない。なので、時間を上手く使いたいのなら自分は何がやりたいのかをハッキリさせるところから始めなければならない。

 

そんな事が書いてありました。

 

非常に面白い考え方だと思います。

 

@hiro 8